花粉症?それとも黄砂に反応?

産まれてから今まで鼻声が続くことが無く、
喉が痛い・鼻がつまると風邪と診断されていたのですが、なぜか今年になって喉が痛くなりその後鼻声になり体調がすぐれない日が出てきだしました。
「もしかして...これはみんなが悩まされいる花粉症というやつでは?」と思い、
初め調子が良くない時に、いつもお世話になっている内科さんへ行き診てもらい、「ん~...花粉...症?微妙やなぁ...。とりあえず血液検査まわそうか」と
いわれ検査した結果!
基本的な検査のみなのですが、まさかの全て0!無反応でした(笑)
なのでもっと詳しく検査することもできると言われたのですが、先生は「もしかしたら黄砂に反応してるのかもね」で診察終了となりました(笑)

あまりにも症状が続き、支障が出そうになったら再検査してもらうと思っています!
みなさんは今まで症状なんて出たことなかったのに「え!急に来た!」なんて経験はありますか?
目や耳や鼻、喉、皮膚など年々変化して今までとは違う環境になったなぁってありますか?

PageTop