我が家のお犬たち

こんにちは!
この間、犬たちの毛が冬の毛から夏の毛に生え変わるのでモフモフ度が増し増しのため美容院へ行ってまいりました☆
母犬のほのかと出会ったお店でいつもカットしてもらっていて、おチビ達も同じところでしているのですが...。
ひなとあおが...ものすごく文句ったれのあかんたれの為、帰ろうとすると「うぉーん」「ぴゃーぴゃー」とお怒りモードに(-_-;)

会社へ来るときに必ず言うと大人しくなるという魔法の言葉があります♪
お子様や飼っているペットに「これを言うとすごく聞いてくれる魔法の言葉」ってありますか?

私のところの魔法は、それぞれにあります!
①ほのかには「あぁ!社長が待ってるのに!いいの?お留守番する?」というと、テテテと走ってきます(笑)
 ※異常なほど社長が大好きな為、嫌われないために必死になります。

②ひなには「ぴっちゃん人気者やから行こうねぇ?」というと「ぴゃーぴゃー」言いながら座っていう事を聞いてくれます(笑)
 ※なぜぴゃーぴゃーいうのかは私にも不明です...。

③もなには「もーちゃん!金沢さんが待ってるよ!ほら!電話来た」というと首を傾げるので座って待っていると走ってきます(笑)
 ※こちらも異常なほど金沢さんが大好きな為、聞いてくれます。

④あおは私が歩き出すと置いてかれまいと必死になり、足元をまとわりついてきます(笑)
 ※全く動かない時は、私の友達に大好きな子がいてるのでその子の名前をいうときます。

お菓子やお散歩で反応することが多いと聞くのですが、我が家のお犬たちは人の名前で動くんです!
逆にお散歩やドックランに行こうといっても無反応で寝たふりをされるので...たまに人間かな?なんてことも...(笑)

PageTop