春を感じる季節へと

4月といえば、お花見やおでかけ日和などありますが何か新しいステップへ進む季節でもありますよね!
初めての保育園・幼稚園の入園。初めての体験で親御さんもドキドキですよね。
卒園後は、小学校・中学校・高校へ進学、高校入学は早く進路を決めているお子様なら専門学校へ進学。
高校卒業後は、短大・専門・大学などそのお子様によって行かれる事もありますが、就職をされるお子様もいるかと思います。

4月といえば、新たな道ができ一歩一歩進めていく季節かなと個人的に感じる季節です。
どんな道を進もうが一番近くで応援してくれるのは家族だと思います!やはり家族に応援されることが嬉しいですが、友達も応援してくれることも嬉しいですよね!
私も小学生からの友人もいたり、高校からの友人もいたりします。大人になると「友達ってできへんやろうなぁ」と思っていましたが、初めて就職した会社で出会った友達とも今も仲良くしていて、この間は話をしていて「まさかあの時に出会ってここまで仲良くなるとはね」なんて言いながらお花見をしていました。

いくつになってもこの季節はいろいろなことを考える季節だなと思います。

お家の事もなにか気になることがありましたら、些細なことでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせくださいね♪